さとう石材店のブログ

札幌市にある、お墓の専門店のブログです

お墓への想い

さとう石材店です。

さて、各霊園でもちらほらとお盆のお参りのお客様が見られるようになりました。


皆心を込めてご先祖様の眠っているお墓をキレイに掃除しているのがわかります。


昨今、散骨・合葬墓・樹木葬宇宙葬等様々な供養の仕方がメディアで紹介されていますが、やはり僕はお墓が一番しっくりきますね。
何年何百年建っても同じ姿でいられるお墓って最高にステキだと思いませんか?(^-^)
じいちゃん、父親、若しくはもっと先代の方が建てたお墓を今自分たちがお守りして、そして自分の子供、孫に受け継がれて行く。
それが家族の絆というものに表れますね。


これは僕個人の想いなので、正解というものはありませんが、お墓の文化は廃れないで続いていってほしいと心から願います。

 

*****************************************

さとう石材店

https://sekizai.hp-ez.com/

札幌市西区八軒10条東1-1-16

 tel:080-5585-0510

sato.sekizaiten946@gmail.com

*****************************************