さとう石材店のブログ

札幌市にある、お墓の専門店のブログです

平岸霊園でお墓の改修・リフォーム

さとう石材店です。

 

ようやく札幌もコロナが減りつつありますが、東京の方では最早リバウンドが始まっているようですね。

緊急事態宣言→解除→リバウンドという流れを延々と繰り返してるような気が(-_-;)

 

さて、暗い話題はここまでにして今日は平岸霊園でのお墓のリフォームの一例をご紹介したいと思います。

 

一昔前に建てたお墓は土台が基礎コンクリートで、お墓本体だけが御影石という建て方が多かったのです。

そうすると、土台のモルタルが年月と共に劣化していき亀裂が入り、その亀裂が広がりやがてモルタルが剥がれ落ちてしまいます。

 

そこでリフォームというわけなんですが、現在の基礎コンクリートはそのまま生かして御影石のタイルを前面に貼るリフォームが最善で尚且つ建替えと比べて断然安くお直しできるんです。

 

僕の拙い文章よりも画像でご覧になって頂いた方が一目瞭然ですね💦

 

f:id:sekizaisp:20210701191810j:plain

施工前

f:id:sekizaisp:20210701191917j:plain

施工後

f:id:sekizaisp:20210701191945j:plain

洋型墓石

どうですか?

見違えるほど綺麗なお墓に生まれ変わりました。

 

お客様にも、とても喜んで頂きました。

 

お墓のリフォームをご検討の方はどうぞお気軽にご相談ください。

最善のプランをご提案致します。

 

*****************************************

さとう石材店

https://www4.hp-ez.com/hp/sekizaisp

札幌市北区北7条西4丁目1番1号

トーカン札幌第一キャステール607  

tel:080-5585-0510

sato.sekizaiten946@gmail.com

*****************************************