さとう石材店のブログ

札幌市にある、お墓の専門店のブログです

札幌市内の霊園でお墓の花立・線香立・ローソク立を交換します

こんばんは

さとう石材店の佐藤です

 

先日、里塚霊園でお墓の金具のリフォーム作業を行いました。

下の写真のように、花立はネジが固まって取り外しがきかなくなり、更に根元から水漏れもしていました。

線香立も取り外しがきかないので中に残った線香を捨てるのも一苦労です。

ローソク立は少しの風が吹いただけで消えてしまいます。

f:id:sekizaisp:20190519220739j:plain

 

なので、全ての金具をステンレス製の物に交換しました。

f:id:sekizaisp:20190519220801j:plain

花立は根元がネジ式で取り外せるので、水の交換や清掃も簡単です。

線香立も根元がネジ式なので残った線香も容易に捨てることができます。

ローソク立は網状の筒の中に耐熱ガラスが入っており、強風が吹いても火が消えることはありません。

 

里塚霊園、平岸霊園、手稲平和霊園等市営霊園でお墓の修理をお考えの方はお気軽にご相談ください。

 

*****************************************

さとう石材店

https://www4.hp-ez.com/hp/sekizaisp

札幌市北区北7条西4丁目1番1号

トーカン札幌第一キャステール607  

tel:080-5585-0510

sato.sekizaiten946@gmail.com

*****************************************